ニュルブルリンク?

2014年10月26日

ドイツにテストのコースがありましたね。
日本の車もテストするそうですが、同じようなコースを日本にもつくらなきゃ。
それを利益もでるようにするのよ。
わざわざ遠くに行かなくてもいいんじゃない。
基準値を日本にもつくらなきゃ。世界基準にしちゃうのよ。
コースレコードとか、コーナリングのスピードとか、やるわけでしょ?
全然、話は変わりますが、スロットカーって、ありましたね。
あれで、早いシャーシを作るときに、無茶苦茶なコースを作りますよ。
タイムを計測するのに、デジタルラップカウンターってのがありまして、
それと、カーブなんかも、バンクとかシケインとかあって、
結構楽しめますよ。スロットカー。hoサイズね。大きい方は家ではできないでしょう。
家が広かったら、サーキット作りますよ。4レーンで。まあ、コレクターも少な目ですので、ドライバーを集めるのが大変?

フロントが長いクルマ

2014年10月26日

フロントがとっても長い車って、どう?
運転はもちろんたいへんでしょう。だけど、見た目はかっこいいよな。
例えば、カマロ。昔のね。
それからコルベット。c3
キャデラック。
どれも、男前。見た目重視だけか?
まあ、今の燃費重視の車より好きだよ。
それから、テーマは変わるけど、後ろが美しい車ってなんだろ
928はいいね。
インプレッサもいいね。初代。
アウディは全般的にgood. デザインには力を入れてるね。
Ttクーペっていうのがあるけど、基本、2人乗りだからね。
デザイン良くて、走行性能も追求すると、ツーシーターのスポーツカーってなっちゃうのかな。
ポルシェが4人乗りをだしましたよね。微妙?だけど、頑張ってる感あるよ。多分、続けているうちにすごいのできるぞ。

2014年10月25日

木製のパネルに水張りをして、絵をかくんですが、水張りのさいに角にシワが出やすいのですね。
水を塗ってから、3分くらい待って、角をきめてから張るかんじ。
ですが、大体、一ヵ所くらいシワになる。
いい方法あったら、教えてください。

ホイール

2014年10月25日

ホイールについてです。
一般的にホイールっていうと、インチアップの話。
インチアップすると、乗り心地は微妙になる。
インチダウンすると、結構よくなる。
見た目か乗り心地か?それが問題だ。

隠しライト

2014年10月24日

隠しライトの車が結構好きです。
なんで、そーなったのかって、考えました。
多分、これだっていうのがある。
小学生の5年の頃、サバンナrx7が人気あったの。
それで、後ろにサバンナが来ると、手をふるのね。
そしたら、そのサバンナがライトを開けてピカピカってやったのさ。
超コーフンしましたよ。
それ以来、サバンナ好き。
それで、会社の人にお前、サバンナ好きだろって言われて。何にも言ってないのよ。
で、突然ですが
他に好きなくるまが2台あります。
その車はなんでしょう?
その答えはそのうち解るでしょう。
ヒントは直線の車。これ以上真っ直ぐな車はないだろうって車。
カウンタックではない。
そのメーカーは今では曲線を生かした車が凄いですよ。
わかった方は私の絵を値引きしますよー。

キャンディー塗装

2014年10月24日

キャンディーカラーが似合う車、似合わない車、ありそーです。
キラキラするもんだから、局面多い車は似合うと思う。
あと、小さい車の方がいいと思う。
結構ギラギラしてるでしょ、いっぱい見ると気持ち悪くなる。
バイクぐらいがちょうどいい?

小さくしたいよスーパーカー

2014年10月23日

スーパーカーって、幅広いね。まあ、300キロを安定させるためには必要なのかも。幅広でペッタンコ。
スーパーカーって、迫力ありますよね。多分、大きいから。
カウンタックって、トラックと同じくらい幅広いよ。
ボリュームあるから、迫力でるのね。
で、小さくて、迫力ある車ほしいね。
ロータスとか、あるけど、出来れば四角っぽいくるまでなんかあるかな。
なければ、頭のなかでイメージしますか
自分のスーパーカー。
隠しライトで、全部直線でできている。まあ、今からオリジナリティの車考えるのも
大変ですよ。大体、何とか風って、なり易いでしょ。
かっこいいは、出尽くしてるかも。オリジナリティあっても、変な形がおおいしね。
デザイナーは大変だよ。大勢でかかっても、なかなかでてこないと思いますよ。
かっこよくて、売れなければならないって、これは大変だよ。
夢にでもでてきてくれたらね。

スーパーカー

2014年10月23日

スーパーカーブームっていうのが、1970年代にありました。
何でもカウンタックか512bbの絵がついてました。
例えば、鉛筆、筆箱、習字の道具いれ、コマ、めんこ、消しゴム、プラモデル、など。
なめ猫ってのもあった。
猫の免許証みたいのとか、買うつもりないのに買っちゃうのよ。
カウンタックのあのリトラライトって、何か魅力あって、ミニカーでも上に上がる方が価値あったと思う。
ライトが上がらないと、なんだよ上がらないじゃん とか、言っちゃうわけ。
自転車にもあったのよ。隠しライトのが。何で、今はないのかな。
絶対、子供は好きよ。あーいうの。今は子供少ないからメーカーも冒険しないのかな。
間違いなく売れそうなものを作りそうだね。
ラジコンなんかでもタイレルなんか超コーフンしましたよ。
今でもほしいね。

ゴルフトゥーラン

2014年10月21日

ゴルフトゥーランって、家族にちょうどいい大きさ。
外から見るだけだけど。
日本の車にも、いい大きさの車はあるけど、デザインもいいのが少ない。
ゴルフって、乗り心地はもちろんのうえ、見た目も適度なインパクトがいいね。
これって、絶妙だよ。
インパクトが有ありすぎでもダメ。ぴったりなのよ。
こういうのは、数字ではないからね。
何でも数字で考えたい人はたくさんいるけど、感性をもっと重視しなきゃね。
値段は高めでも、ほしくなるよ。
日本の車も、いくらでもいいから売ってくれっていう車つくらなきゃね。
もっと平均点を高くするとか、デザインが飛び抜けているとか、オリジナリティ重要だよ。

ミニ

2014年10月20日

ミニは好き?
最近の。bmwの。
車全体で考えると国産に劣る感じはある。
値段とか考えても。
運転はゴーカートみたい。
だけど、安ければ、買ってみたい。
なんたって、デザインは最高よ。
性能が良くて、見た目ダメな車より全然いいよ。
どんな色でも似合うでしょ。なかなかないよ、そういう車。
日本の車は、完成してないよ。どこから見ても今一よ。
俺にチーフデザイナーやらせてくれたら、かっこいい車にするぞ、多分(^_^
今日はここまで。